SSブログ

「新国立」ゼネコンや政界には裏金!?利権はどこに!? [新国立競技場]

新国立 建設費.jpg
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f8a3380c92f1...


昨今、問題視されている「新国立競技場」

の建設計画。デザインでもめたり

構造でもめたり、ゼネコンをどこにする

かでもめたり。白紙にしたりw

そんな無計画で何がしたいのか。

無計画が余計に税金を使っている

とは思はないのだろうか!?

なぜこんな馬鹿らしいことを国や

デザイナー、ゼネコンはがむしゃらに

やろうとしているのか。

それには昔ながらのカネの動きが関係しています。

一部の人間だけが汚い裏のカネを得る

ために必死なのです。





ーーー裏金の動きーーー




巨大国家プロジェクトには“莫大”な金が

絡んでいる。知事と大臣のケンカなど

前座試合に過ぎなかった。

2020年・東京五輪の開催はもはや

危機的状況にある。





スポンサーリンク













「メイン会場となる新国立競技場の

建設計画が大きく迷走し、

さまざまなところに飛び火したあげく、

東京都と文部科学省による泥沼のバトル

まで巻き起こっているんです」(全国紙社会部記者)

もともとは、総工費1300億円で

提案された新国立競技場の建設計画。

屋根も観覧席も可動式で、世界に日本の

最新技術を見せつけるはずが

実際に見積もってみると実現は困難を極める。

工期が大幅に遅れそうなだけでなく

総工費が3000億円まで膨れ上がりそうな

気配だというのだ。

「去る5月18日、その計画の見直しのため

下村博文文部科学大臣が舛添要一東京都知事と

会談したところ、事態は収拾どころか

激しい罵り合いに発展してしまいました」
(同記者)

これも日本の深い裏金=賄賂の

存在が事態を膨らませているのだろう。

建設業者、政治屋、役人などが汚いカネを

手にする最大最高の行事のため

「おもて」ではみんな必死ですね。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。