SSブログ

生田斗真は嵐と同期で外された!?理由や確執を解明!! [イケメン]

生田斗真.jpg
https://twitter.com/green8er_ny/status/41331084084...

ドラマや映画で俳優として活躍中の

生田斗真さん。

ご存知の通りジャニーズ事務所所属

ですが、あの人気グループ「嵐」

同期でメンバー候補だった

との噂もチラホラ。。

では、なぜ生田斗真さんは嵐から

外れ俳優として活躍中なのか

理由や外されたことによる確執

はないのか解明していきましょう。




そもそも「嵐」は1999年に入って

結成されましたが、結成当時の嵐メンバーは

それぞれ全然人気がなかった頃ですので

嵐を結成する時にこんなエピソードが

あったそうです。



嵐の結成当時、今では考えられないですが

大野智さん、櫻井翔さん

二宮和也さんは事務所の

退社希望出していたそうです。



そこで事務所社長は3人を引き止めるために

嵐というグループを作って

売り出したというのが

嵐誕生秘話のようです。



そして嵐が結成される前は同期4人

(松本、二宮、相葉、生田)と


MAINという同じユニットで

一緒にアイドル活動をしていたことも

あるほど、嵐メンバーとは

仲の良いメンバーです。


MAIN.jpg
http://pinsta.me/tag/%E7%9B%B8%E8%91%89%E3%81%8F%E...


しかし、嵐のメンバーにMAINで

一緒にやってきた生田斗真さんだけが

入っていません。



ーーーなぜ生田斗真さんだけーーー

  嵐のグループから外されたのか?


生田斗真さんは

ジャニーズ事務所の中でも

「CDデビューをしたことがない」

ということで有名です。



そこで、もしかして生田斗真さんは

歌やダンスが下手で外されたのでは?


と噂もありましたが。。。



2013年に生田斗真さんが

バラエティー番組「しゃべくり007」

に出演した時に嵐の結成当時の話となり

その中で

「歌やダンスは普通に練習していたし、

関ジャニ∞の横山、

村上よりは上手い自信があります」とw。



とはっきり話していましたので

少なくとも「歌やダンスがド下手説」

はなさそうです。



そしてTBS系の番組

「櫻井有吉アブナイ夜会」で

生田斗真さんは、嵐の結成当時の

心境をテレビで語っていました。


「嵐ができたときにバックダンサー

をやることになった。

その時に溝じゃないけどすき間が

できた気がした。一緒に横一線で

頑張ってたはずなのに前後ろが

できたことがけっこうびっくりして

ショックだった。オレは負けたんだって

言われてる気がしてすごい嫌だった」



嵐の結成当時、大野智さんや櫻井翔さんは

先輩メンバーですので嵐メンバー同士も

今ほど仲が良かったわけではなかった

としても、むしろ生田斗真さん含めた

MAINのメンバー同士の方が結束も

固かったと考えられます。



そんな中で生田斗真さんだけが

嵐のメンバーから外されて

しかもバックダンサーまでやらされた

というのは、当時まだ10代だった

生田斗真さんにとって本当に

辛かったことが伺えます。。





スポンサーリンク













ーーーさらに掘り下げて解明ーーー


理由をもう一度考えてみると

気になるのが

もう一人同期入所の山下智久さんの存在です。


ここで山下さんの登場ですので

一旦、嵐メンバーと

生田斗真さん、山下さんらの

ジャニーズ入所順をおさらい

しておきます。



・1994年10月16日 大野智さん

•1995年10月22日 櫻井翔さん

•1996年2月11日 生田斗真さん

•1996年5月17日 松本潤さん

•1996年6月19日 二宮和也さん

•1996年8月15日 相葉雅紀さん

•1996年9月6日 山下智久さん

というような感じです。



実は山下智久さんと生田斗真さんは

小学生の頃からの仲良しで

家族ぐるみでのお付き合いもあるそうです。

さらに山下智久さんと生田斗真さんは

J-Boysというユニットで一緒

になっています。


また、MAIN結成の翌年の1998年

つまり嵐が結成される1年前ですが

この時に生田斗真さんは山下智久さんと

2人組のユニットB.I.G. Eastを結成しています。



そしてB.I.G. Eastはその後

拡張されてB.I.G.というユニットとなります。



【1998年 生田斗真さん所属の結成グループ】

・B.I.G. East (メンバー2名)

生田斗真さん

山下智久さん



・B.I.G. (初期メンバー7名、その後12名)

生田斗真さん

山下智久さん

田中聖さん

風間俊介さん

長谷川純さん

他多数





これを考えると生田斗真さんには

山下智久さんとのB.I.G.の存在が

あったので嵐のメンバーからは外されたのでは?



ということも考えられます。



さらにもう一つ考えられるのは

俳優としての生田斗真さんの活動です。



生田斗真さんは入所した1996年から

すでにNHKの番組「天才てれびくんシリーズ」

のメインキャラクター

てれび戦士として2年間も出演しています。



さらに1997年、MAINなど多くの

ユニットが出来た年ですが

朝の連続テレビ小説『あぐり』や

フジテレビ系バラエティ番組

『中居正広のボクらはみんな生きている』

へも出演しています。



つまりアイドル活動の傍ら

俳優としてのキャリアも

この時期からすでに積んでいたのです。



そして

「CDデビューをしたことがないジャニーズ」

とは言われていますが

結果としてアイドルではなく

俳優として大成功して数多くの

映画やドラマに出演することになります。



ということは、もしかすると

嵐の結成当時からジャニーズ事務所では

生田斗真さんの役者の可能性を

見極めていた、

ということになるのでしょうか。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。