SSブログ

なでしこジャパン今後はリオ五輪優勝!?そろそろ世代交代!? [サッカー]

なでしこ 世代交代.jpg
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?145601-145601-...

先日行われた女子サッカーW杯。

結果は決勝でアメリカに5-2で完敗。

準優勝に終わった。

世間の声は暖かかった。

そんな中帰国。

今後のなでしこジャパンの課題

予定を含めリオ五輪優勝目指して

切り替えだ!!




セルジオ越後氏

セルジオ.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/abcd5963ne2/31957307.html

なでしこは「よくやった」…

五輪へ向け「組織全体で底上げをする必要」



FIFA女子ワールドカップ201

カナダの決勝戦が5日に行われ

アメリカ女子代表と日本女子代表

(なでしこジャパン)が対戦。

5-2でアメリカが勝利し

4大会ぶり3度目の優勝を果たした。

『サッカーキング』では試合後、

サッカー解説者のセルジオ越後氏に話を聞いた。

「技術面や精神面など、

全体的に差があったね。

アメリカはグループリーグから

厳しい相手に勝ち上がってきたけど

日本は比較すれば楽な相手だった。

ロイドに決められたアメリカの

4点目でゲームが終わってしまったね。

大会通じてよくやったと思うよ」


「なでしこは2016年のリオ五輪で

一区切りとなるだろうね。

決勝まで来られたのは

後輩たちのためにもよかった。

今後は女子サッカーに力を入れる

国も増えてくる。

ヨーロッパはもちろんだし


アフリカも伸びる可能性を示していたね。

日本は組織全体で底上げをしていく

必要がある。今は限られたお金のある

チームによって支えられている。

今後は協会がどうやって支援していくかだね」




スポンサーリンク












「連覇という言葉がついて回っていた。

五輪で切り替えられれば。

世代交代を含め、

いずれ切り替えが必要な時期は来るわけだったからね」




サッカー女子の日本代表

「なでしこジャパン」は

来年のリオデジャネイロ

オリンピックでの金メダル獲得に向け


再び世界のトップを目指す戦いに挑みます。

前回のロンドンオリンピックで

「なでしこジャパン」は

サッカーの男女を通じて初めての

銀メダルを獲得し、来年のリオデジャネイロ

オリンピックでは、金メダルを目指します。

そのリオデジャネイロオリンピックへは

来年2月から予定されている

アジアの予選を勝ち抜かなければなりません。

日本サッカー協会によりますと

予選に出場するのは6チームで

オリンピックへの切符を手にできるのは

このうち僅か2チームと狭き門です。

日本にとっては、今回の女子ワールドカップの

準々決勝で対戦したオーストラリアや

ベスト8の中国などがライバルになりそうです。

オリンピックのアジア予選の

開催地はまだ決まっていませんが

日本サッカー協会では、

ホームの地の利を生かそうと

大阪を開催地として立候補しています。

日本はまずは来月、中国で行われる

「東アジアカップ」で中国と北朝鮮

それに韓国と対戦し、

アジア勢との戦い方を確認したうえで、

チームを強化しながら

来年のオリンピック予選に臨みます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。