SSブログ

EXILE HIRO 五輪大役!? [イケメン]

EXILEのHIROさん
HIRO 五輪.jpg
※より引用http://andrescarrascoq.misitiopyme.com/videos?v=7_...
実はHIROって芸名なんですねw

本名:五十嵐 広行(いがらし ひろゆき)

生年月日:1969年6月1日
年齢:45歳

広島県生まれ
神奈川県横浜市育ち

身長:174cm

☆妻は女優の上戸彩☆

略歴:
・ダンサー、プロデューサー、実業家。


1990年:LMD改めZOOとしてシングル「Careless Dance」でデビュー。

1995年:ZOOは解散。

1996年:LUV DELUXEとして再デビューするも翌年には解散する

1998年:MATSU、USA、MAKIDAIらと出会った

1999年:J Soul Brothersとしてデビューするチャンスを高校の先輩にあたる
    エイベックス・グループ・ホールディングス社長・松浦勝人松浦から与えられる

2001年:8月24日、メンバーチェンジを経てJ Soul BrothersからEXILEに改名。
    9月27日、シングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」で4度目のデビューを果たす

2002年:10月17日、当時の規定であった会社設立の際の資本金300万円を
    EXILE初期メンバー6人が50万円ずつ出資。
    青山のビルのテナントを借り「エグザイルエンタテイメント有限会社(現・LDH)
    を立ち上げた。HIROが社長を務め、メンバーが社員だった

2013年:4月3日、年内をもってEXILEのパフォーマーを引退し
    翌年からはグループに在籍するもプロデューサー業に専念することを発表
    同年12月31日にNHKホールで開催された第64回NHK紅白歌合戦が
    EXILEのパフォーマーとしての最後のステージとなった

2012年:9月14日、女優の上戸彩と結婚したことを発表

2015年:4月1日、2020年の東京オリンピックに向けて、
    組織委員会に助言を行う「文化・教育委員会」が新設さ
    そのメンバーに選ばれた


2020年東京五輪・パラリンピックの「文化・教育委員会」のメンバーに選ばれた
HIROさん。他、主な芸能人として歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが選出されています!
同組織委員会は30日、新たに設置された文化・教育委員会のメンバー27人を発表。
くだんの2人のほか、デザイナーのコシノジュンコや、狂言師の野村萬斎らが名を連ねたようです。

昨年6月に出演したトークイベントで、東京五輪についてHIROさんは
「(開会式の)中心にいられるように準備していきたい」

「日本の音楽を海外に広めていきたい」などと発言
JAPAN.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142796313350622101/21...
今回の選任に関しては賛否両論あるようですw
委員の選任について問い合わせは殺到ww
「関係団体の協力を得ながら、伝統芸能から芸術、メディア文化、また教育は小中学校、
特別支援学校、大学など幅広い分野から深い見識、豊かな経験に富んだ方々にお願いしました」とのこと。

HIROや海老蔵の選任理由については
「幅広い世代にも積極的に関わっていただくことが重要なことから、
若者に影響力のあるHIROさんや市川海老蔵さんにもご就任いただいております」ということだった。

早くも、一部選任メンバーが波紋を呼んでいる文化・教育委員会。なお、第1回開催は4~5月頃で、その後の開催頻度は未定だという。

どちらにせよ、この二人には開閉会式などで日本の文化やエンターテイメントの披露について
助言していくことが役割となっていくでしょう。


スポンサーリンク






タグ:HIRO EXILE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。