SSブログ

【ドラえもん 】スタンドバイミー地上波での時間は!?あらすじ・内容の全て!!動画あり [アニメ]

ドラえもん スタンドバイ.jpg
http://doraemon-3d.com/



『STAND BY ME ドラえもん』は

2014年8月8日より劇場公開され

約5か月後の2015年2月18日から

DVDが発売されています。

そして劇場公開から

約1年後の地上波でのテレビ放送と言うのは

実はかなり早いペースと言えます。

そんなスタンドバイミー・ドラえもんの

地上波放送の時間とその内容やあらすじの

全てをご紹介します!





ーーー地上波放送の時間ーーー



『これでドラえもんともお別れ?』

とも思わせるような涙を誘う予告映像や、

ドラえもん史上初の3D映画と話題の

【STAND BY ME】ドラえもん。

映画公開から実に早いDVD発売。

からの地上波放送。

2015年8月30日午後9時~

テレビ朝日にて放送です!






ーーーあらすじ・内容の全てーーー




運動オンチで勉強も出来ず、

何をやってもパッとしない少年

野比のび太は、22世紀から突然やってきた

のび太の孫の孫【セワシ】とドラえもんから、

自分の未来が借金まみれの悲惨な

人生をたどることを告げられる。


この悲惨な人生は、セワシの時代にも影響し、

子孫たちは困り果てていたのだ。

そこで、そんなのび太の未来を明るくするために

セワシが現代に連れてきた

お世話ロボットがドラえもん。

ドラえもんは、冴えないのび太のお世話など

毛頭する気もなかったが、セワシによって

現在に置き去りにされてしまい、さらに

【成し遂げプログラム】によって、22世紀に

帰れなくなってしまうため、しぶしぶ

のび太を幸せにしようと一緒に暮らすことに…

やがて、のび太とドラえもんは仲良くなり、

クラスメイトのしずかちゃんと

将来結婚し幸せに暮らすことが

出来るように二人で目指していくのだった。

のび太は、幸せな人生を手に入れることが出来るのか…

そしてセワシの住む22世紀を変え、

ドラえもんは無事22世紀に帰る事ができるのか…

ここまでがおおまかな今作のあらすじです。




そして以下がこのお話の全貌です!



記事冒頭でもお伝えしましたが、

22世紀より、孫の孫であるセワシくんが

ドラえもんを連れてくることから
物語がスタートします。

このまま行くとのび太の将来は、

学校を卒業しても就職先がないので起業します。

しかし、会社が大火事になってしまい、

多額の借金を背負うことになるのです。

結婚相手もしずかちゃんでなく、

ジャイ子であることを知ったのび太は、

あきらめモードだったのです。


当然ドラえもんもこんなのび太を幸せにするのは

無理と言って、未来に帰ろうとしますが、

セワシによって【成し遂げプログラム】の

スイッチを押されてしまうのです。

ドラえもんは、のび太が幸せだと言わなければ、

未来に帰ることができなくなったのです。

現在小学4年生ののび太は、

クラスメートで憧れのしずかちゃんに惹かれていきます。

ドラえもんの秘密道具を使って

何とかテストの点を引き上げたり、

ジャイアンやスネ夫にいたずらをしますが、

そんな秘密道具を使ってもどうしても

勝てない相手が居たのです。それが出来杉くん

だったのです。

成績優秀、スポーツ万能でルックスも良い、

こんな出来杉にだけは絶対勝てないと、

のび太くんはしずかちゃんをあきらめてしまうのです。

出来杉としずかちゃんにお別れの挨拶をすると、

ママに引っ越しをしようと提案しますがあえなく

拒否されます。




スポンサーリンク












そしてドラえもんに言って出してもらった秘密道具

『誰からも嫌われる薬』を飲んだのび太に、

近寄るものは誰もいなくなります。

ドラえもんでさえ近づかなくなりました。

不気味に思ったしずかちゃんはのび太のもとへ来ると、

のび太の部屋から「誰か助けて〜」と叫ぶ声が聞こえてきます。

しずかちゃんは頑張って駆け寄ると、

飲み干した薬のような瓶を見て、トイレに駆け込み、

全て出させました。

それからというもののび太は、必死で頑張り続けました。

その結果、未来がどんどん変わっていくのが

分かったのです。

しずかちゃんと結婚する未来へ変わっていくのです。

しかしのび太は本当にしずかちゃんと結婚できるのか

分からなかったので、タイムテレビで未来ののび太の

生活ぶりを見ることに・・・


ちょうど、しずかちゃんが登山に行くところだったのです。


しかし肝心な未来ののび太は『風邪気味』で

行くことができない状態でした。

現代ののび太は

「じゃあ、しずかちゃんを助けてかっこいい

ところをみせてやろう」とのことで

タイムマシンに乗って、未来に向かいます。

到着したところは、雪山で大吹雪。

しずかちゃんはチームと離れてしまい、

一人でロッジまで向かうところでした。

のび太はなんとかしずかちゃんの助けになろうと、

頑張りますが、しずかちゃんの方が上手で、

結局しずかちゃんに助けられてしまうという有様。

休んでいた洞窟でしずかちゃんが高熱を出してしまったが、

小学生ののび太にはなす術がなく、

しかしこのまましずかちゃんを見殺しにはできないと、

どこでもドアの場所までしずかちゃんを

担いでいくことにしました。

どこでもドアは雪に埋もれ場所が分からなくなっていて、

のび太もそこ(どこでもドア周辺)で

動けなくなってしまいます。

しずかちゃんの意識がもうろうとしていく中、

『あのときのお返事はOKよ・・・』

と薄れゆく意識の中でのび太に伝えました。

絶対に死なせないと誓ったのび太は、

未来ののび太に『気付ぇ〜未来のぼく〜、思い出せ〜』

と念を送ります。


しばらくすると未来ののび太が雪上バイクに乗って

助けにきます。

未来ののび太にしずかちゃんを託した後、

しずかちゃんからの言葉を未来ののび太に告げると、

未来ののび太はおおはしゃぎで喜びました。

プロポーズの返事だったのです。

現代ののび太は結婚式の様子も見たくなり

再びタイムマシンに乗って結婚式当日へと赴くのですが、

そこは結婚前夜。

未来ののび太は成長したジャイアン、スネ夫、

出来杉と夜を明かして、一方しずかちゃんは、

お父さんに本当の気持ちが打ち明けられないでいました。

ドラえもんの秘密道具で、

パパに、「わたし不安なの。うまくやっていけるかしら・・・」

と気持ちを明かすと、

パパは、しずかちゃんに、

「やれるとも、のび太くんを信じなさい。

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。

あの青年は決して目立った取り柄があるわけじゃない。

しかし、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことが出来る。

それが人間にとって一番大事なことなんだからね。

彼なら間違いなくきみを幸せにしてくれると、

ぼくは信じてるよ。

そしてそんな彼を選んだきみを誇りに思ってる。

大丈夫、きみの未来は絶対に明るい。」

としずかちゃんに最後の言葉を残した。

未来から戻ってくると、

幸せな気持ちになるのび太は、ついつい、

ドラえもんに僕は幸せだーと言ってしまいます。

それを聞いたドラえもんの【成し遂げプログラム】が作動し、

48時間以内に未来へ帰らなくてはならなくなります。

のび太が別れを知らされるのは、別れる前日だった。

ドラえもんは、別れたくないとダダをコネるのび太に

「ぼくがいなくなっても、ちゃんとやっていける?」

と心配します。

のび太は寂しさを押し殺して、

ドラえもんが安心して未来に帰れるように

ジャイアンに何度も何度も立ち向かっていき、

のび太がジャイアンを打ち負かしました。

これでドラえもんが安心して未来へ帰れる。


翌日にはドラえもんの姿もなく、

机の引き出しもただの引き出しに戻っていたのです。

そして4月。

ジャイアンは『ドラえもんを見た』と言いました。

今日はエイプリルフール、嘘が許される日だったのです。

怒ったのび太は、

ドラえもんが最後に残してくれた秘密道具

『ドラえもんボックス』を使うことを決心する。

ドラえもんボックスはそのとき必要だと思った

道具がでてくる秘密道具

800(エイトオーオー)。

これを飲んでしゃべるとしゃべったことがウソになる、

飲み薬。

これを使ってのび太はジャイアンに仕返しするも、

心は晴れずドラえもんがいない寂しさから

「ドラえもんは帰ってこないんだから。

もう二度と会えないんだから」と自分に言い聞かせます。

部屋に帰って顔をあげると、


そこにはドラえもんがいました!


というハッピーエンドな内容です!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。