SSブログ

斎藤工主演ドラマ「医師たちの恋愛事情」画像・動画公開!! [イケメン]

斎藤 工
斎藤工.jpg
http://news.ameba.jp/20130523-424/より引用
1981年8月22日(33歳)
身長184cm。胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm

俳優・モデル

趣味:映画鑑賞、カポエイラ、合気道、ボクシング、サッカー
斎藤 工 サッカー.jpg
http://ameblo.jp/posithin/entry-11762103281.htmlより引用

映画「時の香り リメンバー・ミー」のプロデューサーにスカウトされ
同作の主演で俳優デビューする。
2005年の舞台「テニスの王子様」で注目を集める。
その後、「スキトモ」「春琴抄」などの映画に主演し、
十三人の刺客」「SPACE BATTLESHIPヤマト」といった大作にも出演。
TVドラマでは「オトコマエ!」をはじめ、
クロヒョウ 龍が如く 新章」、「最上の命医」で主演を務める。
2008年に大竹浩一・波岡一喜・福士誠治と共に結成した演劇ユニット
「乱」の一員として舞台公演を行っている。
2011年、メジャーデビューシングル「燦々」をリリースし、音楽活動も始める。

今回、斎藤工さんが出演する「医師たちの恋愛事情」は
学病院を舞台に、医師それぞれが「秘密」を抱えながらも
出世争い・恋愛・不倫・三角関係など
さまざまな欲望が渦巻く中で生きていく「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」
が融合した「医療ラブストーリー」となっているようで・・・
フジテレビで4月からです。
斎藤 工 ドラマ.jpg
http://xn--gdkzb6a7675e9na.biz/archives/420より引用
正義感が強い35歳の熱血外科医・守田春樹が主人公
仕事優先で恋愛の仕方を忘れているが、
赴任先の大学病院で、仕事に没頭するあまり
婚期を逃した42歳の外科医・近藤千鶴と出会い恋に落ちる。
千鶴役を演じる石田ゆり子(45)とは初共演で
2人が白衣姿で秘密の職場恋愛を繰り広げる。といった内容です。
キャスト.jpg
http://pinsta.me/tag/%E6%96%8E%E8%97%A4%E5%B7%A5?s...より引用
斎藤さんが演じるのは、365日24時間
患者を救うことだけを考える心優しい性格で
利益と権威を第一とする大学病院の体制に反発する正義感の強い男・守田春樹
しかし、「恋より仕事」で仕事の忙しさから恋愛の仕方を忘れてしまっているのです。
そんな春樹が、外科医としての腕を磨きたいと大学病院に赴任してくるのですが
そこは、さまざまな欲望が渦巻く場所で…。
そこで春樹は、外科医の先輩で、仕事に没頭するあまり婚期を逃した
近藤千鶴(こんどうちづる)に出会い、徐々にひかれていく様なんです!!

※動画はこちら↓



第一話のあらすじはこちら↓


私も大学病院に務める看護師をしておりますが・・・ww
ドラマと実際の現場の違いは!?
なんて、思う方もいらっしゃるかと。

実はテレビってやっぱり、わかりやすく・印象的に
作られていますよね!?
医療ドラマも同じようなもので、視聴者に臨場感や
緊急性を伝え、より印象的に見てもらえるように作られています。

ですので、救急の患者や、手術のシーンなどがよく映されていますよね。
一般の方々の医療現場の印象ってやっぱり救急とか手術ですよねw
だってわかりやすいですもの。

実はこのような、救急や手術のシーンで使われる医療用語
とても初歩的で簡単な物しか出てきません。
それも割と何回も同じ言葉のみなんてことも。

それはそうですよね!w
演じる側も素人ですから、専門用語なんて覚えきれません!
本職の方々ですら、自分の務める領域以外は
分らない用語が多い世界ですから。。。

救急や手術シーンでの処置や対応は、ほんの一部で
なおかつ最初の対応が多いですね。

あとは、リスクのある患者に術式を変えて挑む、
外で開胸する、外で開頭する・・・
ほとんどないですww
だって死んじゃったらやばいですから!!
チャレンジなんてしませんよ本当はw
症例がないわけでは決してありませんが
リスクを冒してまで患者を救おうとする医者が日本に何人いるのでしょうか。

今回のドラマに出てくるように、医者も人間です。
様々な欲の塊ですw

医者はプライドばかり高く
主人公のように良い医者が日本にどのくらいいらっしゃるのか。。。
少なくとも半分もいないでしょう。
私の勝手な印象ですが。。

このドラマを見てもわかるように
病院としても今や患者はお客様ですから!w

都合が悪ければごねていいんです!!
文句言っていいんです!
お金なんて渡さなくてもいいんです!
思ったこと、疑問を言ってください!!
だまっているよりは、よく見てくれますよ☆



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。